Return to site

フィリピンに行ってきました

先日、フィリピンの提携ボランティア先のteam blessingさんの活動に参加するため、週末弾丸でフィリピンのタガイタイという地域に行ってきました。

タガイタイはフィリピンの中でも比較的治安が良く、標高が高いので避暑地として親しまれているようです。

それでも日本に比べたらまだまだ発展途上で支援が必要な場所は多くあると感じました。

現地では子供達のために縁日を開催。

縁日のヨーヨーも全部手作業!めっちゃ大変でした。笑

大人気だったスーパーボールクジと消しゴムクジ

そのプログラムの中の一環で、coLOVEarthのお絵かき時間と、お絵かきをしてくれた子達にプレゼントなども渡しました。

 

みんな思い思いの絵を描いてくれて本当に可愛かったし楽しかったです!

フィリピンの人はみんなとてもフレンドリーで人懐っこく優しかったです。

夕飯にご自宅に招いてもらったり、次の日に一緒に海に行ってBBQしたりととても楽しい時間が過ごせました。

 

ボランティアには16歳や18歳の男の子も1人で参加していたり、本当に誰でも受け入れてくれますので、ぜひご興味のある方はご連絡ください。

 

普通のツアーでは中々体験できない思い出が作れますし、国際協力になります。

 

また、その時の子供達の絵で作ったグッズも販売していますので、売上は支援活動に還元されますので是非ご購入ください♪

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly