Return to site

母子家庭シェルター設立

この度、colovearth提携先のフィリピンteam blessingさんがマニラ北部NUEVA ECIJAで孤児院 兼 母子家庭のシェルターの運用がやっと始まりました。

(以下team blessingさんのFacebookページより)

孤児院としての子供の受け入れは福祉省の資格取得の関係でもう少しお時間かかりますが
先ずは貧しい母子家庭のシェルターとして運営開始していきます。

記念すべきファーストファミリーは
36歳のお母さん。16.14.10歳の姉妹です。

こちらの家庭元々きちんと仕事している父親がいたのですが昨年病気でなくなってしまいました。
お母さんも一生懸命仕事しておりますが資格などもなく月に10000円稼ぐのが精一杯、子供も満足に食べれておらず、、
人柄も信用できるので
こちらからも是非支援させてくださいとお話させていただき入所となりました。
この子達が仕事できるようになるまで
責任持って支援させていただきます。

まずは1家庭ですが、今後も積極的に母子家庭の受け入れをして行くとのことで、ぜひご支援もよろしくお願いします。

ジャパンネット銀行
はやぶさ支店
普通口座

2766933

カトウカオル

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly